街中を走ってると
初心者マークを付けた車を見かけますね
※写真はイメージです
コロナ禍で
免許を取得する方が増えた
なんて話もありましたが
この時期もやはり増えてますよね
初めて車を買ったら
必ずしないといけないのが
自動車保険の契約ですね
先日から・・・
なんて
軽い事故の相談が続いてます
こういった
事故をしたときに頼りになるのが
自動車保険
まぁ
皆さんご存じですね
自動車保険は
皆さん一律の料金ではなくて
年齢や持ってる車の車種によりけりだし
保険会社でも保険料が変わってくるので
ほとんどの方が
保険や任せになってると思います
今回は・・・
なんて相談も受けました
最近では
乗ったぶんだけ
年齢と年間走行距離で計算します
運転がうまいと安くなる
などの
ネット通販系の
自動車保険は安く入れたりします
逆に
国内大手の損保会社は
高いといわれてます
今回のお客さんは
今までは
国内最大手の損保会社に入ってたけど・・・
保険料が高いので
どうにかならないかと相談でした
保険を使うときは事故したときなので
お客さんたちは知らないことが多いですが
保険会社との対応は
ワタシらもやったりもしますが・・・
大手保険会社ほど対応が横柄で悪い
※あくまでも個人的な感想なので苦情その他一切受け付けません
ような気がします
何が悪いって・・・
そもそも保険の役割は
被害者の救済がメインであるはず
その他に
クルマなどの原状回復といった補償です
事故したときには
スムーズな示談交渉で被害者の方に補償します
などといってますが・・・
実際には
クルマの修理代の見積もりを出しても
値切り倒して
修理ができない金額の提示
契約者の無知につけこんで
本来受け取れるはずのお金を
あることないこと言って
不払いに近いことしたり・・・
と
契約者の利益よりも
自社の利益を優先するのが
国内大手保険会社のやり方
貰うだけもらって
いざってときは払わんのんじゃけ・・・そりゃ儲かるわ
先日は久しぶりにやたらと態度の悪い
アジャスターにあたったのを想い出しました
ここでは
保険会社は言いませんが・・・
大手保険会社ですね
ここまで話すと
当たり前のように聞かれる質問ですが・・・
オススメは
保険を使うことがないのがイチバンです
冗談は置いといてですね・・・
事故したときの対応が安心できるとこ
がイチバン良いんですが
わかりませんよね
ワタシらは
お客さんが事故したときには
各社保険会社とたくさん話してますので・・・
契約者にとって
イチバンいい保険会社がだいたいわかります
今日の
お客さんには資料を送りました
結局
ケイスタイルに相談がイチバンだったりして・・・
店舗名 | ガレージ・ケイスタイル |
---|---|
住所 | 〒733-0003 広島市西区三篠町1丁目1-12 |
営業時間 | 9:30 ~ 19:00 |
定休日 | 毎月7日 |